ウミウシとヒラムシ

あなたに這いよる混沌”社会”についてです

事故(自己)の紹介例

こういうのもなんですが私は自己紹介というものがものすごく苦手です

それもそのはず何せ自分には自分というものがないのだから

 

ではあえてなんもない人間が自己紹介をします

私は中身もなければ表面上だけ取り繕うロクデナシ人間です

以上です

 

卑下してますよね 思いっきり

まあもっと詳しく言うと

他人に流され他人に合わせ考えを変える

たしかに楽に生きていく上ではそれでいいかもしれません

しかしそういう自分はどこかで特別になりたいと思ってる

しかし努力も行動するのも面倒くさい

そんな人間です

 

絵に描いた真面目系クズというものです

僕がそうだからわかりますが、そういう人間は心にハリボテでもメッキでも

なんでも良いですが偽っています

例えば優しい人や素直な人には人っていうのは寄ってくるもんです

それを見て、真面目系クズはやさしい人になりたがるんです

でもそういう人は本心から優しいわけではなくて

やさしい自分を演じたいとか人に好かれたいとかそんなうすっぺらい

理由からやっています。

でも人と仲良くなって深く付き合うと人ってのは不思議で

そのうちハリボテが壊れ、メッキがはがされるんですね

そして本心や本性を知ったその人は自分のもとから離れていく

だから自分の身には誰一人として友達がいなくなる

 

一言でいうと、

結局のところ性格が悪い、意気地がない

で済まされますが

治し方も、また今までの事なかれ表面主義から脱却できずにいる

そんな人が多い気がします

僕もその一人です

だからこのブログくらいはごまかさず等身大の自分で居たいと思います。